みんなの歌謡曲

大人の音楽情報

SCREEN

Cpanel

☆渥美二郎&五月みどり
 昨年デュエット曲「東京ナイト」をリリースしましたが、そのヒット記念コンサートが25日に都内ホールで昼夜の2回行われました。
 ステージでは、ふたりでヒット中の「東京ナイト」をはじめ、昭和の名曲カバーでは五月が「宵待草」「リンゴの唄」「水色のワルツ」、渥美が「酒は涙か溜息か」「誰か故郷を想わざる」を。また、ふたりで「旅の夜風」「誰よりも君を愛す」を歌い、息の合ったところをアピール。そして、それぞれのヒット曲から五月が「おひまなら来てね」「一週間に十日来い」、渥美は「夢追い酒」「釜山港へ帰れ」などを熱唱しました。
  途中には、渥美がギターの弾き語りで「別れ船」「黒い花びら」などを歌い、客席に降りてお客のリクエストに応える一幕や、渥美のマンドリン演奏、五月の日本舞踊などバラエティーにとんだステージでした。
  五月は、「この日比谷公会堂は私が初めてのリサイタルを行った場所。また、母にもステージを見ていただけステージで泣いてしまいました」、渥美は「子供の頃から憧れていた先輩の五月さんと一緒に歌わせていただき、すごく光栄です。夢のような楽しい時間を過ごさせていただきました」と。

☆ザ・キングボーイズ 北川裕二・藤原浩・岩出和也による新ユニット『ザ・キングボーイズ』がシングル「渚のムーンライト」の発売日である24日、都内ライブハウスでお披露目イベントを開きました。
 このイベントは、100人を限定して開催。北川は、「僕が青春時代に一番影響されたのがグループサウンズ。そうしたサウンドをもう一度盛り上げ、今の歌謡界に殴り込みをかけようと、このグループを結成しました」とアピール。そして、デビュー曲「渚のムーンライト」をはじめ、「ブルー・シャトウ」を北川、「亜麻色の髪の乙女」を藤原、「夕陽が泣いている」を岩出が披露しました。  また、それぞれがオリジナルの新曲を歌い、「僕がデビューして17年、藤原さんが20周年、北川さんが30周年を迎えますが、ワクワクしながら足を引っ張らないように今日初めて歌わせていただきました。一番若いということで、センターをやらせていただいています」、藤原は「9月20日に20周年記念リサイタルを東京・荻窪の杉並公会堂で行いますが、なんと北川さんと岩出くんが出てくれることになりました」と語り、全14曲のプログラムを1時間超にわたり楽しませました。

☆うえの夏まつり
  25日は、ラジオ日本の特別公開録音という形で、東京・上野水上音楽堂で開催されました。
 こまどり姉妹、扇ひろ子といったベテランから、杜このみ、水城なつみの新人まで総勢18人・組がヒット曲や、カバーを披露。ラストは、たいとう音頭が流れるなか幕を下ろしました。

☆福田みのる
  新曲「だから一緒に/紫川」で全国キャンペーン中ですが、一足早いバースデーライブを25日、都内で開催しました。
 イベントは、昼間はファンによるカラオケ発表会、そして夜になって福田のステージに!まずは、オリジナル「星が滲む夜」からスタートし、好調な新曲「だから一緒に」「紫川」と。途中には、ゲストとして向林利明、渡会良、サユリが参加し新曲などを歌い、福田のステージも後半に突入。元役者というキャリアからかしゃべりも得意でお客を沸かせながらも、新曲をはじめオリジナルを中心にじっくりと聴かせる内容に!福田は、「本当は8月た日が誕生日で、一足早いバースデーライブとなりました。本当に今、全国各地でキャンペーンしていますので、なんとかヒットに繋げたい」と。

☆うえの夏まつり
  26日は、開場1650、開演1720。入場料は100円。
 出演は、三船和子、安倍里葎子、三笠優子、岡千秋、真咲よう子、浜博也、みずき舞、永井裕子、小桜舞子、野上こうじ、三条ひろみ、こおり健太、寿美、大下香奈、茅根元三、中西りえ、いわなみりえ、榊原ひろみほか。

☆東京・東十条MSダンキャンペーン
  26日1700~=瀬生ひろ菜

☆東京・赤羽美声堂キャンペーン
 26日1500~=瀬生ひろ菜

☆東京・亀戸天盛堂キャンペーン
  26日1400~=渚月あかり

☆東京・小岩音曲堂キャンペーン
  26日1400~=桜井くみ子、1600~=渚月あかり

☆愛知・名古屋みどり楽器キャンペーン
 26日1400~=杜このみ

☆東京・小岩音曲堂セールスチャート
 1位=南部蝉しぐれ/福田こうへい
 2位=名も無い道/井上由美子
 3位=吹雪の宿/松原のぶえ
 4位=縁/島津亜矢
 5位=北しぐれ/山口瑠美
 6位=男と女のオルゴール/増位山太志郎&松居直美
 7位=山鹿慕情/山本みゆき
 8位=春待坂/梓夕子
 9位=男のうそ/三山ひろし
 10位=北の始発駅/金澤未咲

☆日刊ゲンダイ
 26日付けの紙面では、「ドキュメント五木ひろし」で昭和57年、1ヶ月にわたる座長公演で芝居と歌をフルでやり、3日目でのどに異変を。

☆研ナオコ
  26日1300からフジテレビ「ライオンのごきげんよう」に!

☆徹子の部屋
  26日1320からテレビ朝日のゲストは、清水ミチコ。

☆僕らの音楽10
  26日2330からフジテレビでの放送では、大竹しのぶほか。

☆開運音楽堂
  27日0430からTBSでのエンディングは、山川豊「優しい女に会いたい夜は」。
☆サブちゃんと歌仲間  27日0530からBSジャパンでの放送は、戸川よし乃、長井みつる、原田悠里、鳥羽一郎がゲスト。

☆7月26日生まれの歌手
 萩原健一=1950年、丘みどり=1984年、さくらまや=1998年。

Home > みんかよメール > 20130726メール配信