みんなの歌謡曲

大人の音楽情報

SCREEN

Cpanel

平成28年11月7日配信分


☆うたコン
 NHK総合、7日19:30からは、秋のうたコン文化祭&島倉千代子特集を。出演=石川さゆり、市村正親、鳳蘭、奥村チヨ、倉木麻衣、小林幸子、竹原ピストル、西田あい、坂東玉三郎、平原綾香、三山ひろし、杜このみ、森山愛子、八代亜紀、山崎育三郎ほか(五十音順)。


☆日本名曲アルバム
 BSーTBS、7日19:00からは、2時間スペシャル。クリス・ハート、天童よしみ、はいだしょうこ、吉幾三らが合唱団と「ありがとうの歌」「晴れたらいいね」「これが青春だ」ほかを。


☆あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~
 BSジャパン、7日21:00からは、昭和46年(1971年)ティーンアイドル花盛りの時代を。南沙織をはじめ小柳ルミ子、天地真理ら新三人娘の大活躍を貴重映像と共にお届けします。


☆島倉千代子さん
 東京・ホテルサンルート品川でビデオコンサートを開催します!第1回11:00~、第2回13:00~、第3回15:00~各回75分程度を予定。チケットは各回全席指定で税込2500円。


☆椎名佐千子
 15周年記念コンサートを6日、東京・浅草公会堂で開催、ファンの前で初めて五木ひろしから習った太鼓の腕前を披露しました。 ステージは、好調な新曲「ソーラン鴎唄」から幕を開け、これまでの15年の歩み、昭和の名曲カバー、台詞入りの「王将一代小春しぐれ」などを。そして、最後には故・仁井谷俊也さんが作詩した(作曲・岡千秋)、このコンサート用の「貴方とともに」で締めくくりました。
 椎名は、「今年は五木先輩をはじめ藤あや子先輩の座長公演にゲスト出演させて頂きましたが、私自身が座長公演ができるようになりたい。また、皆さまへの感謝の気持ちも忘れずに歌っていきたい」と語りました。


☆尾崎亜美
 今年3月で還暦を迎えましたが、その還暦イヤーを締めくくるべく豪華ゲストを迎えたコラボレーションアルバム「Life Begins at60」を来年1月に発売することを発表しました。ゲストには、小坂忠、chay、根本要(スターダスト☆レビュー)、槇原敬之、miwaなど。さらに、バックを支えるミュージシャンも伴侶である小原礼をはじめ豪華メンバーが結集し、尾崎の還暦祝いに花を添えています。


☆ひるソン!
 テレビ東京、7日11:35からは、川中美幸が出演。


☆古都清乃と歌仲間
 インターネットテレビの演歌番組。50年を越えるベテラン・古都清乃がパーソナリティー、永遠の38歳・りっちゃんこと安倍里葎子がアシスタントを務めています(企画・みんなの歌謡曲/製作・PEANUTS)!
 最新版がこのほどアップされ、日々アクセスが増加中。今回は、ゲストには、花京院しのぶ、山口かおる、瀬口侑希、小松みどりを迎え地上波やBSなどでは聞けない裏話も飛び出します!番組名とゲストで検索してくださいね。


☆近藤真彦
 2年ぶりのシングル「軌跡」を12月3日に発売することに!通算53枚目となる新曲は、デビュー以来初めてジャニー喜多川社長がタイトルを命名。


☆出光仁美
 第5回目となるワンマンライブ「かめつむり」を5日、都内で行いました。
 出光自身が企画・構成するライブ。今回は、秋から冬という季節と、郷愁をテーマにした選曲となり、自身の新曲「忘れ雨」をはじめ「おもいで酒」(小林幸子)、「紅い花」(ちあきなおみ)などの名曲もカバー。また、途中では歌を歌いながら似顔絵を書くという特技や、愛亀のぽんかんも披露しました。
 出光は、「皆さんの温かい掛け声などを受けて本当にうれしい」と。


☆クイズ!脳ベルSHOW
 BSフジ、7日22:00からは、伊藤榮子、田中星児、中野英雄、原久美子が出演。


☆チョン・テフ
 韓国出身の歌手。デビュー5周年を迎え、記念ツアーを展開中。6日には東京公演を行い、集まった多くのファンに成長した姿、日本語によるトーク、そして新曲「帰れないふたり」や、昭和歌謡のカバーなど大人のヴォーカルで魅了していました。
 なお、ツアーは札幌を皮切りに東京を。以降、福岡、長崎、大阪、岡山、愛知など各地で行います。


☆小さな音楽舘
 東京・中野はブロードウェイの隣りにあるカラオケスナック・小さな音楽舘は、来年1月末で閉店します。以前、その入居するビルの立ち退き問題がフジテレビ『ザ・ノンフィクション』で取り上げられたこともあります。現在は、昼カラオケ1300円、夜は飲み放題で2時間3000円。店主の中野壽美さんは歌手として子供の頃に飼っていた馬の青馬(あお)との思い出を歌ったCD「青馬よ私は祈っている」を発売しており、「素人が始めて10年。本当にお客様にお世話になりました」と。こちらも、みんかよ設置店です。03ー3388ー4727


☆キサラ
 東京・新宿のそっくり館、キサラ。7日はまねだ聖子、美川憲二、ニッチロー、河口こうへい、みはる他が出演します。


【おはようございます!梓夕子です!!】
 おはようございます!梓夕子です!早生の林檎・ふじの甘い香りと、奥州菊の清々しい香りが漂う青森県八戸市で「第46回はちのへ菊まつり」が10月31日~11月5日まで盛大に開催されました!私は昨年に引き続き3年連続でお招き頂き、素晴らしい菊花だけでなく、「今年も会いにきたよ~」とおっしゃって下さるお客様にたくさんお越し頂きました。極寒の舞台にも関わらず、心がポカポカの幸せな時間を頂戴しました。
 もちろん!名物の八戸烏賊のお刺身にせんべい汁もお腹いっぱい堪能してきましたよ(笑)毎年お世話になります、安倍のり子先生、あべさとこさん!そしてお客様と来年もご一緒させて頂けることをとても楽しみにしています。本当にありがとうございました。


☆北海道・札幌HMVステラプレイスキャンペーン
 7日18:30~=仲宗根泉(HY)


☆大阪・東大阪ミヤコ瓢箪山キャンペーン
 7日=入山アキ子/サークル


☆東京・錦糸町セキネ楽器セールスチャート
1位=東京chachachaケ・セラ・セラ/ロスインディオス&Reina
2位=雪舞い岬/瀬口侑希
3位=新宿赫い雪/彩琳
4位=早鞆ノ瀬戸~特別盤~/水森かおり
5位=哀しみの足音/河嶋けんじ
6位=男の流儀/三山ひろし
7位=横濱のブルース/北川大介
8位=竜の海/エドアルド
9位=凛と立つ/松川未樹
10位=道ひとすじ/福田こうへい


☆週刊大衆
 最新号から新連載「1億2000万人の矢沢永吉」がスタート!


☆日刊ゲンダイ
 7日付けの紙面では、元SMAP3人衆「72時間ホンネテレビ」完走、総視聴数7200万超もテレビ各局黙殺の舞台裏を。年末のNHK紅白では演歌枠は昨年同様か1~2枠減となりイス取りゲームは厳しくなると。


☆11月7日生まれの歌手
 種ともこ=1961年、長瀬智也/TOKIO=1978年、岡田奈々/AKB48=1997年。