みんなの歌謡曲

大人の音楽情報

SCREEN

Cpanel

平成28年11月26日配信分


☆新・BS日本のうた
 NHKBSプレミアム、26日19:30からは、爆笑の連続!若手歌手によるドタバタ紅白歌合戦!を。出演=池田輝郎、岩佐美咲、丘みどり、川上大輔、北山たけし、キム・ヨンジャ、クリス・ハート、西方裕之、細川たかし、松原健之、水森かおり、杜このみ(五十音順)。


☆あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~
 BSジャパン、26日22:30からは、1967年のジャッキー吉川とブルーコメッツ「ブルー・シャトウ」をアンコール放送します!大流行の兆しを見せたグループサウンズ。子どもから大人まで虜にした革新的な1曲をひもときます。


☆NHKのど自慢
 NHK総合、26日12:15からは、山梨県韮崎市から。ゲストは、鳥羽一郎、秋元順子。


☆氷川きよし
 今年の夏に出演したアニソンライブの模様が26日22:50からNHKBSプレミアムで放送に!『アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2017~』の中で、紹介されます。


☆CDTV
 26日、TBSで放送されたチャートの中で演歌・歌謡曲は荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」が13位まで上昇!松たか子「明日はどこから」が28位に登場。氷川きよし「男の絶唱」が96位に。


☆関ジャム完全燃SHOW
 テレビ朝日、26日23:10からは、実は大ヒット揃いの「子ども向けソング」ヒットの秘密を。


☆NNNドキュメント
 日本テレビ、27日1:05からは、移民のうた・歌う旅人松田美緒とたどるもうひとつの日本の記憶を。二つの国を故郷にする移民の生涯を伝えた歌の数々。歌う旅人・松田美緒とブラジルを訪れ、もう一つの日本の記憶を辿ります。


☆レッツゴーヤング
 歌謡ポップスチャンネルは、かつてNHKで人気を博した番組をアンコール放送中!26日22:00からは、吉川晃司、シブがき隊、松本伊代ほかが出演した回(1984年11月18日放送)を。


☆福山雅治
 26日、TBS『ピラミッド・ダービー』では恒例の歌手本人の歌を当てる企画。今回は、福山雅治「桜坂」。


☆Love music
 フジテレビ、27日00:30からは、東方神起スペシャル!独占密着ドキュメント&トーク&LIVEを。


☆田川寿美
   26日は、群馬県ワープ上里で歌謡ショー「田川寿美コンサート」を開催!第1部13:00~、第2部16:00~、当日券3000円。


☆秋元順子
 27日1:00からTOKYO MX2で放送の『エンカメ』でお馴染みのダジャレを連発!


☆夢子
 久々の新曲「ローマの恋」の発表会をこのほど開催しました。 ステージは、新曲の作詞&作曲を担当した星桂三氏が挨拶し、夢子が集まった100名を越えるお客の前で新曲を披露。また、カップリング「最後のリクエスト」の作詞・瑳川温子、作曲・流つよし各氏の挨拶に続き同曲を歌い上げ、星とは「夢でこの続き」などをデュエットする一幕も。その後は、一般の方の歌唱や、山之内圭、三田ひろしらゲストが盛り上げました。夢子は、「久々の新曲、皆様の応援に応えるように頑張りたい」と。


☆カラオケ歌仲間発表会
 26日、千葉県市川市ビッグエコー市川ニッケ店で開催。ゲスト・山崎ていじは17:00から歌唱。見学は無料。


【家元の!日舞と歌謡曲】
 みんかよメール愛読者の皆様、おはようございます!日曜日にメッセージをお贈りする日本舞踊千波流二代目・千波一景でこざいます。
 今月は、三週連続で「稽古のススメ」と題しました健康や美容にも役立つお話しをお届けして参りましたが、この場を通じて読んで下さっている皆様にお伝えしたい事があります。私は千波流の家元として立場上、人を指導するお役目を務めておりますが、自分のことは後回しにして、人のことを思い尽くす気持ちで行動しています。流派の門弟ひとりひとりに対して一心同体のように日本舞踊の道を歩んで来ましたが、この場を担当させて頂く機会に恵まれた事は、より多くの人の事を考えてメッセージを贈れる機会にもなりました。
 ひとりひとりの人生において、私のメッセージからほんのちょっぴりでも勇気や元気に繋がったり、救いや養いになってお気を楽にして頂けたら、それは私の大きな幸せです。私のメッセージの届く人へ、幸せな人生となるための気持ちを言の葉に乗せて、これからも綴って参りたいと思っています。それこそが、私の夢を実現してゆく道に繋がります。
 千波流は、演歌・歌謡曲に振り付けられた日本舞踊の魅力と醍醐味を多くの方々へ伝え、発展的な可能性を追求する流派ですから、毎週様々なエピソードも紹介させて頂きますので、今後もご愛読下さりますようお願い申し上げます。


☆三重・桑名サウンズイン松岡キャンペーン
 26日11:00~=西方裕之


☆愛知・北名古屋文化堂本店キャンペーン
 26日11:00~=中澤卓也


☆東京・浅草ヨーロー堂キャンペーン
 26日12:00~、14:00~、16:00~=はやぶさ


☆茨城・坂東岩崎電気サービスキャンペーン
 26日13:00~=北川裕二


☆兵庫・西神中央プレンテイキャンペーン
 26日13:00~=水森かおり


☆栃木・イオンモール小山キャンペーン
 26日13:30~、15:30=森山愛子


☆神奈川・山野楽器相模大野ステーションスクエア店
 キャンペーン26日14:00~、16:00~=fumika


☆愛知・豊橋ツバメ屋キャンペーン
 26日14:00~=野村美菜


☆三重・鈴鹿みどり楽器キャンペーン/ハンター
 26日15:00~=西方裕之


☆茨城・猿島郡楽園堂キャンペーン/エコス堺
 26日15:30~=北川裕二


☆大阪・東大阪ミヤコ瓢箪山キャンペーン
 26日=安倍里葎子/サークル


☆愛知・金山濃尾商会セールスチャート
1位=酔月夜/城之内早苗
2位=ふたりでよかった/山本譲二
3位=京都二寧坂/中村美律子
4位=バイオレットムーン/北原ミレイ
5位=早鞆ノ瀬戸/水森かおり
6位=港の走り傘/清水たま希
7位=忍び川/西方裕之
8位=ホテル・サンセット/
9位=松前半島/戸川よし乃
10位=雪舞い岬/瀬口侑希


☆有線放送全国リクエストランキング(24日付け/調査・キャンシステム)
1位=男の絶唱/氷川きよし
2位=男の流儀/三山ひろし
3位=酔月夜/城之内早苗
4位=はぐれ花/市川由紀乃
5位=流氷の宿/大月みやこ
6位=サクラ~卒業できなかった君へ~/半崎美子
7位=夜霧の再会橋/大川栄策
8位=ふたりでよかった/山本譲二
9位=早鞆ノ瀬戸/水森かおり
10位=四畳半の蝉/あさみちゆき


☆週刊現代
 最新号では、青江三奈「伊勢佐木町ブルース」を語ろう~ジェームス三木×浅田美代子×野沢あぐむ、テレビ視聴率2017「最終戦争」などを。


☆日刊ゲンダイ
 27日付けの紙面では、大竹しのぶ「音楽ときちんと向き合いたい理由」、中高年こそ楽しめるネットTVの見方・選び方などを。


☆11月26日生まれの歌手
 新井由美子=1967年、大野智/嵐=1980年、大城バネサ=1981年。