みんなの歌謡曲

大人の音楽情報

SCREEN

Cpanel

平成29年02月1日配信分


☆昭和歌謡ベストテン
 BSーTBS、1日21:00からは、心に残る名曲18を。神野美伽が歌う「大阪しぐれ」、畠山みどり・市川由紀乃が歌う「涙の連絡船」など、都はるみの歌った名曲を中心に、心に残る数々の名曲・名シーンをお届けします!出演=新沼謙治、美川憲一、紘毅、川中美幸、弦哲也、福田こうへい、角川博、市川由紀乃、丘みどり、畠山みどり、神野美伽。


☆ひるソン!
 テレビ東京、1日11:35からは、水雲ーMIZUMOーがゲストに。


☆小柳ルミ子
 サッカー好きが高じて再ブームが到来!31日には、日本テレビ『今夜くらべてみました』に出演!自身の年表を作り、デビューから18年連続紅白出演から結婚・別居・離婚でドン底に!さらに、暇な夜にずっと見ていたサッカーにはまり、再ブレイクになった話から、普段家ではレオタードとタイツ姿という日常生活など65歳とは思えないスタイルも披露。さらに、共演の中島健人からの甘い言葉に「ケンヤはダメだが、ケントはいい!」と。
 なお、2日はNHK総合『あさイチ』のプレミアムトークに出演します。


☆パク・ジュニョン
 31日、デビュー5周年ツアーの最終公演となる浅草公会堂でのコンサートを開催しました。
 ツアーは大阪を皮切りに札幌、名古屋、福岡で展開し、それぞれサブタイトルが異なり、ファイナルな「新たなる旅立ち」と銘打たれ「あと2ヶ月で5周年が終わりますが、一旦リセットして、新たなる旅立ちと、これからも初心の気持ちで頑張りたい」(パク)。また、今回は昨年発売したご当地ミニアルバムを中心に、新曲「涙の流星」などを全20曲を熱唱!また、ステージ衣装もアンコール以外は全て新しいスーツを披露となりましたが、中でも事務所の社長で師匠・山本譲二から贈られたのは、グッチ製のジャケット!「今日の浅草公会堂で着て欲しい」と言われてプレゼントされたことも明かしました。
 また、囲み取材では、「いつか音楽発祥の地と言われるNYのブロードウェイでワンマンショーを開くことを目標に頑張りたい」と意欲を語りました。


☆スターダスト☆レビュー
 昨年5月にさいたまスーパーアリーナで開催された、35周年記念スペシャルライブを完全収録したBluーray&DVDが31日にリリース!その内容の豪華さに発売前からツイッターなどのSNSで多くの反響が寄せられて話題に!なんと、メンバーによる爆笑副音声にKAN、スキマスイッチ、馬場俊英、矢井田瞳が参加しており、主音声と合わせて計12時間楽しめ内容に。


☆松阪ゆうき
 レコード会社を徳間ジャパンに移籍しての第1弾「俺の空」を4月25日にリリースします。
 音大卒・民謡も歌うイケメン歌手として注目を集める松阪。新曲は、作曲家・浜圭介氏がその才能に惚れ込んで書き下ろしたスケール感溢れる仕上がりに!ジャケット写真とカップリング違いの2タイプを同時リリースに。


☆舞祭組
 ジャニーズ事務所のKisーMyーFt2からの派生ユニット。現在、ツアー中で30~31日には、東京・中野サンプラザ公演を。
 特に、31日の3公演のラストには、彼らの生みの親である中居正広がダンスでステージに参加!中居がなかいさんとしてこーらすで参加しているアルバム曲「Fire&Lighting」で、通常のステージでは中居は映像の中での参加ですが、中野サンプラザファイナルということで本人が参加した模様。SMAP解散以降、フジテレビ『めちゃイケ』では覆面姿でダンスを披露した中居ですが、ステージでのそうしたダンスは久々ということで、中居ファンも喜ばせていました。


☆節分
田川寿美は、3日に長野県権藤町の秋葉神社での「追儺祭」に出演します。15:30から神社拝殿で追儺祭祈願、16:00から豆まきを。問026ー232ー7013


☆ジャニーズ事務所
 ジャニーズ事務所は、1月31日付けで所属タレントの写真をネット上で解禁することを発表しました。ちなみに、関ジャニ∞の錦戸亮の主演映画のイベントが解禁第1号となりました。


☆生駒里奈
 乃木坂46のメンバー。31日に公式サイトでグループからの卒業を発表しました。


☆辰巳ゆうと
 フジテレビ、1日9:50からの『ノンストップ!』で演歌イケメン新人特集の中で、1月29日の歌唱キャンペーンが紹介される予定です!


☆2世芸能人
 日本テレビ、1日22:00からの『ダウンタウンDX』では、2世芸能人SP。10億円散財徳光家VS西郷輝彦の納豆芸など。


☆キサラ
 東京・新宿のそっくり館、キサラ。1日は、ニッチロー、英二、一木ひろし、みっちー他が出演。


【橋本明大のマネージャー・一人ごと】
 皆様、お早うございます!シンガーソングライター・橋本明大のマネージャー鈴木が木曜日のコーナーを担当しています。橋本は新曲「情熱のルンバ」のキャンペーンに寒いなか頑張っています!
 2月に入り、まだまだ寒い日が続いていますが今夜からは雪がちらつく話も。さて、今日は「ゴボウと油揚げの炊き込みご飯」をご紹介します。
1、ゴボウの皮はむかずに、タワシでごしごし洗い、ささがきにして水にさらします。
2、油揚げはフライパンで両面をカリッと焼き、半分に切ってから細かく刻みます。
3、米2合に調味料(酒・大さじ3、塩・子さじ1/3、薄口醤油・大さじ1)に、昆布出し、ゴボウ、油揚げを加え炊き込みます。
4、ご飯茶碗に盛り付けた、セリや三つ葉の小口切りを散らします。
 葉野菜が高騰するなか、こんなメニューで乗り切りましょう!春はもうすぐですよ。


☆千葉・成田ユアエルムキャンペーン
 1日12:00~=市川由紀乃、16:00~=北川裕二


☆千葉・イオンタウンユーカリが丘キャンペーン
 1日12:00~=北川裕二、14:00~=辰巳ゆうと、16:00~=市川由紀乃


☆埼玉・イトーヨーカ堂錦町キャンペーン
 1日18:00~=辰巳ゆうと


☆週間USEN HIT演歌/歌謡曲ランキング(31日付け/調査・USEN)
1位=いごっそ魂/三山ひろし
2位=勝負の花道/氷川きよし
3位=夢の橋/山崎ていじ
4位=もしもおいらが・・・総理大臣だったら(パート2)/アーティクルナイン
5位=好きかもしれない~大阪物語~/森昌子&円広志
6位=北のひとり星/走裕介
7位=宵待ち灯り/伍代夏子
8位=どっちみち人生/津軽ひろ子
9位=彼岸花の咲く頃/中澤卓也
10位=泣き虫/増位山大志郎


☆週刊女性
 最新号では、氷川きよし「いちばん好き」を語るでグラビアに。木村拓哉民間ボディーガードに挑戦中~ホントのお仕事、香取慎吾「おじゃMAP!!」気になる後継番組など。


☆日刊ゲンダイ
 1日付けの紙面では、『ドクターX』より高額な制作費1億円超えと言われる主演ドラマの視聴率15%ではコスパ悪し、「愉快な病人たち」では雅楽師・東儀秀樹が骨肉腫を、「涙と笑いの私の酒人生」にはシンガーソングライター・渡辺真知子が登場。


☆2月1日生まれの歌手
 山本譲二=1950年、中村雅俊=1951年、姫野達也/元チューリップ=1952年。