みんなの歌謡曲

大人の音楽情報

SCREEN

Cpanel

平成29年02月6日配信分


☆うたコン
 NHK総合、6日19:30からは、決定版!平成の名曲スペシャルを。平成30年間のヒット曲を一挙紹介する内容。また、引退を発表した小室哲哉の新ユニットも出演します!出演=井上芳雄、丘みどり、奥村チヨ、坂本冬美、すぎもとまさと、PANDORA feat.Beaverly、氷川きよし、三山ひろし、森高千里、山田姉妹、Little Glee Monsterほか(五十音順)。


☆あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~
 BSジャパン、6日21:00からは、昭和57年「for you・・・」「ごめんね・・・」女心のヒットソング特集を。「聖母たちのララバイ」「ごめんね・・・」など女心を表現したヒットソングを大特集。女性達の心を掴んだ名曲の魅力を根掘り!高橋真梨子のインタビューも紹介します。


☆あのスターにもう一度逢いたい
 BS11、6日20:00からは、平尾昌晃さんを。作曲した「うそ」の中条きよし、「カナダからの手紙」をデュエットした畑中葉子、自身の音楽スクール出身の森口博子、音楽プロデューサー・谷田郷士氏らをゲストに迎えて思い出を。また、懐かしいの映像とともに、平尾さんが紡いだ名曲と知られざる素顔に迫ります。


☆晏愁季
 定期的に開催しているライブ「手作りライブ」を4日、都内で開催しました。
 招待状から曲の構成、MCまで全て晏自ら手掛ける、まさに手作りのライブ。今回もお馴染みの「アナと雪の女王」から幕を開け、デビュー曲「横浜恋泣き」から「天命」までのオリジナルや、「この道」「知床旅情」などのカバーを振り袖姿で披露。途中には、池田進とグリーンアイズのリードヴォーカル・木村雅彦をゲストに迎え、「めぐり逢い札幌」を晏とデュエットを。そしてグリーンアイズの歌も披露しました。後半では、チマチョゴリで韓国民謡や日本レコード大賞の大賞受賞曲を1回からダイジェストでカバーするコーナーで盛り上がり、ラストでは新曲「男の漁場」も歌い上げました。晏は、「このライブを見て頂き、次のステージも見たいと思える内容になったと思います。」と語りました。


☆ごごナマおしゃべり日和
 NHK総合、6日13:05からは、内田有紀をゲストに迎え、その男前な素顔を!


☆チマタの噺
 テレビ東京、7日00:12からの放送は、鶴瓶が1歳年上・中村雅俊の華麗な人生に嫉妬の嵐の巻!


☆ビッグショー
 歌謡ポップスチャンネルは、かつてNHKで人気を博した番組をアンコール放送中。6日10:00からは、都はるみが出演した回(1978年9月12日放送)を。「アンコ椿は恋の花」「北の宿から」などの代表曲や、かしまし娘と「好きになった人」「河内音頭(鉄砲節)」などを。


☆ひるソン!
 テレビ東京、6日11:35からは、金井夕子がゲストに!


☆カラオケマスター
 NHKEテレ、6日11:30からは、『趣味どきっ!カラオケマスター』の最終回をアンコール放送。テーマはメリハリをつける上級テクニック。


☆カラオケ
 テレビ朝日、6日23:15からの『ソノサキ』では、カラオケ曲作りの最新現場を追跡。採点&映像の秘密が明らかに!を。


☆演歌通信
 東京・池袋五番街が発行する演歌・歌謡曲のフリーペーパー。2月10日付けの表紙は、山口ひろみ。新曲「紅の雨」への直筆メッセージを掲載。月間ベスト20、演歌セール、新曲紹介、試聴できる作品などを。


☆西田エリ
 2月7日、東京・四谷のHoney Burstでライブを開催。19:00からスタート、2000円プラス1ドリンク。なお、開演までの18:30~19:00に映画「The gray crow」も上映します。


【おはようございます!梓夕子です!!】
 皆さん、おはようございます!立春を迎えましたが、あいにくの寒波が続く日々。本当に風が冷たくて、重いコートが手放せない日々が続きますが、皆さん風邪などは引いていませんか?どうぞお身体にお気をつけてくださいね。
 私は、1月30~31日には大阪・枚方市でお仕事&キャンペーンに行って来ました。30日、枚方市民会館でのスペシャルステージは、宮路オサムさん、松原のぶえさん、そしてたくさんの歌い手さん方と一緒に過ごせました。さらに、そのステージで、私の新曲「だめな私」の作曲をして下さった、宮路さんへの花束贈呈など、本当に楽しい時間となりました。また、31日には、カラオケ喫茶店でのキャンペーンを賑やかに行い、新曲「冬恋かなし」を歌って下さった方々に本当に感謝感謝の1日となりました。お世話になった方々、本当にありがとうございました。


☆埼玉・アリオ深谷キャンペーン
 6日12:00~、15:00~=はやぶさ


☆東京・亀戸天盛堂キャンペーン
 6日12:00~=走裕介


☆東京・錦糸町セキネ楽器キャンペーン
 6日12:00~=大木綾子


☆東京・赤羽美声堂キャンペーン
 6日14:00~=走裕介


☆東京・小岩音曲堂キャンペーン
 6日16:00~=走裕介


☆大阪・東大阪ミヤコ瓢箪山キャンペーン
 6日=葵かを里/サークル


☆東京・錦糸町セキネ楽器セールスチャート
1位=夢の橋/山崎ていじ
2位=勝負の花道/氷川きよし
3位=金沢茶屋街/葵かを里
4位=蜃気楼/まつざき幸介
5位=いごっそ魂/三山ひろし
6位=恋歌酒場/五木ひろし
7位=望郷三陸/千葉げん太
8位=うたかたの女/市川由紀乃
9位=くちなし雨情/杜このみ
10位=道ひとすじ/福田こうへい


☆2月6日生まれの歌手
 矢沢透/元アリス=1949年、ミミ萩原=1956年、石川寛門=1958年、横山輝一=1961年、六本木ヒロシ=1979年、辻村優美子/夢紗=1984年、竹井詩織里=1985年、小町雪乃。