みんなの歌謡曲

大人の音楽情報

SCREEN

Cpanel

☆うたコン
 NHK総合、14日19:30からは、大切な人へ今夜届けたい愛の名曲を。氷川きよしをはじめ三山ひろし、八代亜紀、平原綾香、丘みどりがラブソングを!また、森昌子、山本譲二は家族愛を熱唱。他に、AKB48、川上大輔、クリス・ハート、倖田來未が出演。


☆日本名曲アルバム
 BSーTBS、14日19:00からは2時間スペシャル。熱唱!都はるみヒット曲集&甦る!昭和ムード歌謡を。神野美伽、ささきいさお、田川寿美が出演。都はるみの「涙の連絡船」「小樽運河」、「わたし祈ってます」「よせばいいのに」などを。


☆東京歌謡祭2017
 5月28日15:30から東京・浅草雷5656会館で開催します!出演は、松島アキラ、冠二郎、北原ミレイ、五条哲也、叶純子、倉持マリ、藤正樹、一条聖矢、芳賀誠、奈川裕司、美聖、小野しんや、藤多歌子、霧野ゆき、河上恵、小川夏輝。司会=吉川精一、MC=麻丘まどか。チケットは、全席自由5500円。今回は、2階席を15組30名にプレゼントします。希望者はオフィス香音までハガキを!なお、チケットのお問い合わせは、03ー5772ー1531/東京歌謡祭実行委員会まで。


☆三笠優子
 13日、新曲「おんなの真田丸」の舞台である長野県上田の上田城を訪れ、同城内にある真田神社でヒット祈願を行いました。
 昨年は、NHK大河ドラマ『真田丸』で盛り上がりましたが、三笠の新曲もその真田丸をモチーフにした作品。当日は、上田市役所に行き、母袋創一市長を表敬訪問も。三笠は、「今回の新曲を発売した時から、ずっと真田幸村ゆかりの場所に行きたいと思っていたので、実現できて嬉しかった」と語りました。


☆三山ひろし
 13日、東京・後楽園はアイドルの聖地である東京ドームシティラクーアガーデンステージで新曲「男の流儀」発売記念イベントを行いました。
 当日は、新曲を歌う合間に得意なけん玉で「つばめ返し」「世界一周」に昨年NHK紅白歌合戦でも披露したオリジナル「三山スパイク」を連続技として披露し、集まったファンから大きな拍手が送られました。
 三山は、「今日はテーマパークで、若い人も多いのでより幅広い方に演歌を聴いて頂けるのでいいですね」と。


☆この人・フランク永井ショー
 歌謡ポップスチャンネルは、NHKの名作番組をアンコール放送中!今回の『この人・フランク永井ショー』は、静かな男の印象が強いフランク永井の秘めた人生のドラマを、低音の魅力たっぷりの歌唱と共に紹介。また、彼のファンというミヤコ蝶々は出会いのエピソードを語るほか、松尾和子とは「東京ナイト・クラブ」をデュエット。さらに、母への想いを胸に歌う「君恋し」は必見です。


☆純烈
 新曲「愛でしばりたい」の発売日である14日1130から東京・豊洲ららぽーと豊洲シーサイドデッキメインステージでイベントを開催します!


☆Good Time Music
 TBS、15日00:25からは、V6、斉藤和義がゲスト。


☆山本さと子
 4月8日、東京・原宿のラドンナでダイヤモンドディナーショーを行います。師匠・荒木一郎がプロデュースを担当し、荒木バンドが演奏を。17:45からディナー、19:00からショー。チケット代は4600円、これにお肉(3200円)・お魚(3700円)コースを追加します。お問い合わせは、03ー3425ー2082まで。


☆Moom!!
 14日、TBSで放送では、兄弟の鈴木十夢君・聖七君が新しいチャンピオンに!賞金10万円と次回出場権が贈られました。一般審査員の票で優勝が決まりましたが、一般審査員もかなり厳しい審査でゲストからも「1コーラスでダメだしは無いんじゃないの?」という声や、「嫉妬じゃない」というツッコミも聞かれました。


【おはよう!梓夕子です】
 皆さま、おはようございます!穏やかな日曜日!3月12日にNHKラジオ『日曜バラエティー』に大月みやこさん、椎名佐千子さん、山口ひろみさん、堺すすむさん、コロコロトリオの皆さん、そして司会は山田邦子さん、山下信さんとご一緒に出演させて頂きました。スタジオパークにはたくさんのお客様にお越し頂き、ピリッとした中にも穏やかな笑いとたくさんの拍手、そして大きな声援を頂戴してとても楽しく思い出いっぱいのお時間を皆さまとご一緒させて頂きました!応援に駆けつけてくださった皆さま方、またラジオの前で応援してくださった方に心から感謝いたします。


☆東京・浅草ヨーロー堂キャンペーン
 14日12:00~=大石まどか


☆東京・赤羽美声堂キャンペーン
 14日13:00~=祭小春、15:00~=大石まどか


☆大阪・鳳おおとりウイングスキャンペーン
 14日13:00~=加門亮&大下香奈


☆大阪・東大阪ミヤコ瓢箪山キャンペーン
 14日=北川裕二/サークル


☆東京・中野名曲堂セールスチャート
1位=オホーツク海岸/川野夏美
2位=棘あざみ/朱鷺あかり
3位=恋ごよみ・予約/工藤あやの
4位=横濱のブルース・Aタイプ/北川大介
5位=横濱のブルース・Bタイプ/北川大介
6位=ありがとうふるさと/対馬一誠
7位=男の流儀・Aタイプ/三山ひろし
8位=望郷おんな花/西川ひとみ
9位=この愛よいつまでも/南部なおと&紫吹淳
10位=男の流儀・Bタイプ/三山ひろし


☆日刊ゲンダイ
 14日付けの紙面では、家族愛芸人・はなわの「お義父さん」に涙腺崩壊と。はなわが妻の誕生日を祝い作った曲をYouTubeにアップしたところ、9日間で再生回数40万回に迫る勢いと。


☆3月14日生まれの歌手
 五木ひろし=1948年、杉真理=1954年、鈴木さえ子=1957年、山口智充=1969年。