みんなの歌謡曲

大人の音楽情報

SCREEN

Cpanel

☆春祭り  にっぽんの歌
 テレビ東京、16日19:53からは大阪・梅田芸術劇場から豪華歌手による夢のステージをお届け!大阪や関西によかりのある歌とお芝居で綴る「お楽しみ歌謡劇場」などの企画など盛りだくさんに!出演=石川さゆり、大月みやこ、香西かおり、伍代夏子、神野美伽、千昌夫、田川寿美、中村美律子、新沼謙治、氷川きよし、藤あや子、平和勝次、BORO、増位山大志郎、美川憲一、水森かおり、八代亜紀、山川豊(五十音順)。


☆ザ・ドキュメンタリー
 BS朝日、16日19:00からは、「永六輔・上を向いて歩こう~黒柳徹子が語る心の友」をお送りします。
 番組は、60年来の友人で、永の最後のテレビ出演となった『徹子の部屋』のパーソナリティー・黒柳徹子をメインに、永と同じ時代を生きた者や、影響を受けた者たちの、永にまつわる証言を取材。時代を彩った名曲をちりばめながら、激動の時代を生き、大衆の心をとらえた男・永六輔の人生を振り返ります。


☆昭和歌謡ベストテン
 BSーTBS、16日21:00からはご当地ソング~昭和から平成へ~を。出演は、水森かおり、竹島宏、丘みどり。


☆はやぶさ
 ファーストアルバム「はやぶさファースト」の発売日である15日、東京・浅草の花やしき内で記念イベントを開催しました。
 はやぶさにとって浅草は、デビュー記念イベント(浅草寺)、ワンマンコンサート(浅草公会堂)といずれも『初』につながる思い出の場所。そこで今回の初アルバム記念イベントも、日本初の遊園地で開いたもの。
 まずは、メンバー3人がステージに登場し、アルバム収録のオリジナル「北斗の町へ」を初めて披露。ヤマトは、「このアルバムは一昨年12月から彼らのツイッターのフォロワー1万人達成のご褒美で制作できました。つまり、皆さんに作って頂いたアルバムです」と。ショウヤは、「この発売日を迎えられて本当にうれしい」、ヒカルは「通常盤ではそれぞれのソロ、初回限定盤には全シングルのDVDが付いて、見ても聴いても楽しめる内容です。」とアピール!そして、同じアルバムからのオリジナル「七転八起」を振りも交えて披露!さらに、お馴染みの発表コーナーではメンバーのソロコンサート、はやぶさ最大級のワンマンコンサート、4月2日からスタートするテレビ東京系アニメ『デュエル・マスターズ』のオープニングテーマを担当し、シングルとして発売することをも!その後は、メンバーにじゃんけんで勝ったファン3人と園内でメリーゴーランドに乗るなど楽しい一時を過ごしました。


☆中孝介
 フジテレビ、16日23:00からの『アウト×デラックス』に仕事と私生活に悩んでいるアーティストとして登場。初めてその筋肉美をさらけ出します!


☆SMAP
 NHK総合、10:55からの『みんなのうた』で、SMAPの「ベスト・フレンド~Best Frind~」がオンエアされます。


☆山内惠介
 新曲「愛が信じられないなら」が日に発売されますが、15日から先行配信がスタートしました!


☆歌っていいだろう
 BS朝日、16日23:00からは、奥田民生パート2を。司会の加山雄三が1966年にビートルズに会った時のエピソードに奥田も興奮!また、加山バンドと奥田による「イジュー・ライダー」は必見です。


☆じっくり聞いタロウ~スター近況マル秘報告~
 テレビ東京、17日00:12からは、そのサブタイトルの様に、所属事務所を辞めたワケあり芸能人が集結!テレビから消えた真相を聞いタロウです。


☆THEカラオケ☆バトル
 15日、テレビ東京での「2017春のグランプリ頂上決戦4時間スペシャル」では、RiRiKAが初めて制しました!歌ったのは、テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」で「緊張しましたが、出しきれたと思います」と。ちなみに、2位には翠千賀でした。


☆小沢あきこ
 新曲「熱海あたりで」は、ラジオ日本『杉紀彦のラジオ村』の今週の歌としてオンエア中!


【橋本明大のマネージャー・一人ごと】
 皆さま、おはようございます!シンガーソングライター・橋本明大のマネージャー鈴木が木曜日を担当しています。橋本は新曲「情熱のルンバ」のキャンペーンに全力投球中です。
 明日は彼岸の入りなのに、冬の様に寒い日もあり、皆さまも体調はいかがですか?そんな中にも桜が芽吹いて来ましたよ。もうすぐ春です。今日は一足早く「春キャベツとアンチョビのパスタ」をご紹介します。
 1、春キャベツはざく切り、赤唐辛子は種を取り小口切り、ニンニクはみじん切り、アンチョビは叩き切りにしておきます。
 2、おおなべに、たっぷりの湯を沸かし、塩を加え、パスタを湯がく途中に時間差でキャベツも加え茹で上げます。
 3、フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入り、点火し香りがたって来たら、赤唐辛子、アンチョビを加え炒めます。
 4、パスタが茹で上がったら、すみやかに水切りをし、3のフライパンに加え、混ぜ合わせて出来上がり!キャベツの鮮やかな緑に、春を感じる一皿です。では、今日はこの辺で失礼します。
 See You Next Thursday


☆茨城・イオンモール下妻キャンペーン
 16日11:00~、14:00~=津吹みゆ、12:30~、15:30~=あさみちゆき


☆愛知・豊橋ツバメ屋キャンペーン
 16日12:00~=松尾雄史


☆東京・小岩音曲堂キャンペーン
 16日12:00~=大石まどか、16:00~=パク・ジュニョン


☆東京・錦糸町セキネ楽器キャンペーン
 16日12:00~=純烈、15:00~=大石まどか


☆大阪・境東山吹レコードキャンペーン
 16日12:00~=清水博正


☆大阪・大阪府イズミヤ千里丘店キャンペーン
 16日12:30~=川野夏美


☆東京・亀戸天盛堂キャンペーン
 16日13:00~=パク・ジュニョン


☆埼玉・上尾ショーサンプラザキャンペーン
 16日15:00~=川上大輔


☆東京・浅草ヨーロー堂キャンペーン
 16日15:00~=純烈


☆愛知・大府サニーレコードキャンペーン
 16日15:30~=松尾雄史


☆大阪・鳳ウイングスキャンペーン
 16日15:30~=清水博正


☆東京・東十条MSダンキャンペーン
 16日16:00~=山本あき


☆大阪・東大阪ミヤコ瓢箪山キャンペーン
 16日16:00~=谷龍介


☆兵庫・神戸イズミヤ西神戸店キャンペーン
 16日16:30~=川野夏美


☆東京・渋谷HMV&BOOKS TOKYOキャンペーン
 16日18:30~=純烈


☆愛知・金山濃尾商会キャンペーン/JOYSOUND金山
19日1900~=松尾雄史


☆東京・亀戸天盛堂セールスチャート
1位=男の絶唱/氷川きよし
2位=江ノ島絶唱/三代沙也可
3位=夕月おけさ/天童よしみ
4位=百夜行/坂本冬美
5位=男の流儀/三山ひろし
6位=雨のむこうの故郷/津吹みゆ
7位=紅ひとり/大月みやこ
8位=ありがとう~ふるさと/対馬一誠
9位=船折瀬戸/水田竜子
10位=明日舟/北野まち子


☆週間USEN HIT演歌/歌謡曲ランキング(3月15日/調査・USEN)
1位=紅ひとり/大月みやこ
2位=津軽さくら物語/川中美幸
3位=雪舞い桜/夏木綾子
4位=豆桜/城之内早苗
5位=男のさすらい/川崎修二
6位=有りン子/井上実香
7位=男のひとり言/山崎ていじ
8位=佐渡の夕笛/丘みどり
9位=この愛よ、いつまでも/南部なおと&紫吹淳
10位=オホーツク海岸/川野夏美


☆日刊ゲンダイ
 16日付けの紙面では、元SMAPの稲垣吾郎がテレビ朝日『相棒』の新シリーズ内定情報からジャニーズ事務所に残留するのでは?と。


☆3月16日生まれの歌手
 白鳥英美子=1950年、小比類巻かほる=1967年、音羽しのぶ=1977年。