みんなの歌謡曲

大人の音楽情報

SCREEN

Cpanel

平成28年8月7日配信分


☆美空ひばり
 BS朝日、7日19:00からは、『心にのこる美空ひばり名曲物語・生誕80周年特別企画~私の好きなひばり歌50曲』をお届けします。美空ひばりが残した約1500曲の名曲の中から、ファンや後輩歌手などが選んだお気に入りの50曲を映像と共に紹介!約3時間の特番です。


☆歌謡プレミアム
 BS日テレ、7日20:00からは、追悼企画で歌手・作曲家平尾昌晃さんを。「ダイアナ」「カナダからの手紙」「ミヨちゃん」「よこはま・たそがれ」「星はなんでも知っている」などの名曲を。また、「霧の摩周湖」では布施明との感動のデュエットも。プレミアムソングに、工藤あやのを紹介します!


☆古都清乃と歌仲間
 インターネットの音楽番組。パーソナリティーは、ベテラン・古都清乃、アシスタントの永遠の38歳・安倍里葎子の息もピッタリ!(企画・みんなの歌謡曲/製作・PEANUTS)。
 最新版がアップされました!ゲストは、黒木美佳、北岡ひろし、加門亮、笹みどり。黒木美佳はソロとなり、初出演をはじめ北岡、加門ともに久々の出演となり、トークでも様々なテーマで盛り上がりました。それらを上回ったのがベテランの笹。なんと古都と同期デビューということで昔話にも花が咲き、安倍も絶妙なツッコミを!ぜひ、視聴してくださいね。ネットで「古都清乃と歌仲間」とゲスト名を入れて検索して下さい。


☆ひるソン!
 テレビ東京、7日11:35からは、八代亜紀がゲスト!


☆はやぶさ
 6日は、東京・新宿でワンマンライブを敢行しました。
 新曲「未来はジョー!ジョー!」がオリコン週間シングルランキング演歌・歌謡で1位を獲得し、ヒット中のはやぶさ。今回のワンマンライブは4回目となり、事前にファンからツイッターで歌って欲しい曲のリクエストを募り、その希望に沿った曲に応えるというファン参加型の構成でのライブに!そのためキャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」、アン・ルイス「ああ無情」や、初めてとなる光GENJIの「ガラスの十代」も熱唱を。また、メンバーのソロコーナーあり、ミニコントありと。中でも、ミニコントではアントキの猪木がゲストに!メンバー3人と一緒にアントニオ猪木の技を使ったエクササイズを共に行い、さらに猪木から必殺技をかけてもらい「闘魂」を注入される一幕も。会場の熱気も高まるなか、新曲ではお客も「ジョー!ジョー!」と熱気と共に幕を下ろしました。


☆徹子の部屋
 テレビ朝日、7日12:00からは、上條恒彦&悦子夫妻がゲスト。田舎暮らしの赤毛のアンに憧れた16歳年下の妻と共に日々の生活を語ります。


☆のどを鍛えて!
 7日20:00からテレビ東京『主治医が見つかる診療所』では、最新!のどを鍛えて健康寿命を伸ばす方法を。歌が好きな方は必見です。


☆純烈・小田井50%が話題に!
 日々、様々なことに挑戦する純烈。最年長の小田井涼平は、6日グループのツイッターであのアキラ100%を真似た、小田井50%に挑戦!自身のGパンを半分だけ下ろし、例のお盆を使った芸に。その半分だけの姿や、一緒見える?などが話題です。


☆キサラ
 東京・新宿のそっくり館。7日は、山口百恵のそっくりさん・カトリーナ陽子、ニッチロー、美川憲二ほか。


☆最上もが
 人気アイドルグループ・でんぱ組.のメンバー。6日自身のブログでグループからの脱退を発表。今後は女優として活動を目指していくとのこと。


☆BS日本・こころの歌
 BS日テレ、7日21:00からは、FORESTAが「東京音頭」、「ソーラン節」などを。


【奈月れいのなっちゃんMonday☆】
 皆さん、おはようございます!ロスインディオスの10代目ヴォーカルReinaこと奈月れいが月曜日を担当しています。
 皆さま、この度ロスインディオス&レイナとして新曲の発売が決定しました!その前に8月20日には、メルパルク東京でディナーショーも開催します。皆さまには感謝を申し上げます。
そして、これからも奈月れい、ロスインディオス&レイナの応援を宜しくお願い致します!
 奈月れいのオフィスアメブロ、facebook、公式ホームページをご覧ください。お問い合わせは、natsukirei1028@yahoo.co.jpまで。
 それでは、また来週!GOOD LUCK!


☆東京・浅草ヨーロー堂キャンペーン
 7日12:00~=山口かおる、16:00~=寿美


☆東京・錦糸町セキネ楽器キャンペーン
 7日12:00~=寿美

☆東京・小岩音曲堂キャンペーン
 7日14:00~=寿美

☆東京・赤羽美声堂キャンペーン
 7日15:00~=スイートポップキャンディー


☆東京・中野名曲堂キャンペーン
 7日15:00~=山口かおる


☆東京・亀戸天盛堂セールスチャート
1位=心化粧/田川寿美
2位=すずらんの道/大沢桃子
3位=泣かせて大阪/山口かおる
4位=はぐれ花/市川由紀乃
5位=早鞆ノ瀬戸/水森かおり
6位=赤い涙/キム・ヨンジャ
7位=心/島津亜矢
8位=望郷縁歌/和田青児
9位=おまえがいたから俺がいる/小金沢昇司
10位=おんな三味線ながれ節/竹村こずえ

☆8月7日生まれの歌手
 菅原孝/ビリー・バンバン=1944年、榊みちこ=1955年、千葉美加=1972年、小原明子=1977年。【訂正】8月6日に生まれた歌手で紹介した黒木美佳は1983年です。