みんなの歌謡曲

大人の音楽情報

SCREEN

Cpanel

☆新星堂
 レコードチェーン店新星堂は、イベント『歌謡カーニバルー2015雪月歌・テイチクアワー~百歌繚乱~in港北』を横浜センター北の同所で4月5日にモ ザイクモール港北2階スタイルズスタジオで開催します。出演は、杜このみ、山口瑠美&小桜舞子、あさみちゆきでそれぞれ時間が異なりそれぞれの回 に招待券が必要となります。招待券は、新星堂チェーンで対象商品を購入して専用応募ハガキで応募。抽選で各回100名をご招待するというもの。応募締め切 りは、3月5日必着。


☆佳卓
 昨年歌手デビューを果たした舞踊家・佳卓が8日、東京・日本橋三越劇場で初の公演を昼夜の2回行いました。
 ステージでは女形姿で踊りながらデビュー曲「女蝉」を披露。また、単に舞踊だけでなく様々音楽ジャンルを取り入れながら、新たな佳卓ワールドでファンを 魅了。佳卓は、「踊りは2歳の頃から始め、小さい頃は薩摩のチビ玉という異名を頂いたこともありました。高校卒業後に憧れた踊りの先生につきながらも自身 の流派を立ち上げ東京、九州、京都で活動しています。昨年念願だった歌手デビューを果たしたので、より多くの方に歌と踊りの良さをアピールすべく活動して いきたい」と。


☆西田エリ
 アルバムの収録から話題となり、西田エリ本人が絵本にして発表してきた「灰色のカラス」(絵本は『灰色のからす』)。新たに本人が原案・主演という形で 映画『灰色の烏』として3月21日にヒューマントラストシネマ渋谷ほかで全国ロードショー公開されることとなりました。  その楽曲は、意味深い歌詩や、聞き直したくなるメロディーで2010年の発表当初から話題に。これまでアルバムでしか聴けませんでしたが、今回の映画化 と共にシングル化が決定!新たにレコーディングした「灰色のカラス」と、その英語版「a gray  crow」と「ヒカリ」の3曲とカラオケを入れて3月18日に発売されます。さらに、その英語版を聞いたある映画監督が新たに映画『a gray  crow』としてアメリカでの公開を踏まえて一般出演者の公募を開始しました。これに西田エリがどういう形で参加するが注目されますが、まずは3月はCD や映画で盛り上がります!


☆徹子の部屋
 9日12:00からテレビ朝日の放送は、梶芽衣子がゲスト。デビュー50周年記念で出演するもので、こだわりの歯みがきなどを。


☆西村知美
 9日19:00からTBS『私の何がイケないの?』で隠れ脳梗塞に!


☆クマムシ
 現在、あの「あったかいんだからぁ」でブレイク中!9日21:00から日本テレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』に。テーマは、売れっ子は本当に幸せなのかスペシャル。


☆UTAGE!
 9日23:53からTBSでは、バレンタインデーに好きな人に歌って欲しい歌ランキングを。あの方言でお馴染みの朝倉さやが出演し、女性歌手全員で名曲「バレンタイン・キス」を。


☆夏木スタイル
 9日23:00からTOKYO MXでは、安藤裕子をゲストに迎えての第2夜。


☆歌謡プレミアム
 9日20:00からBS日テレでは、名曲コレクション2を。布施明、田川寿美、三船和子がもう一度聴きたい名曲を、貴重なエピソードと共にお届けします。


☆BS日本・こころの歌
 9日21:00からBS日テレでは、実力派コーラスグループ・フォレスタが、童謡・唱歌、さらに明治から平成までの『思い出の名曲』を。今回はスペシャルコンサート第1部を。


☆The Covers
 9日23:15からNHKBSプレミアムでの放送は、渋谷すばるが「愚か者」(近藤真彦)や、ソロデビュー曲「記憶」などを披露。

☆宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星
 9日18:00から歌謡ポップスチャンネルでは、美川憲一が出演。

☆大場久美子
 9日放送の日本テレビ『有吉反省会』で本番中にボーッと、会場は爆笑に!また、虫が好きといいながらヤドカリと(笑)。相変わらずの天然ボケを披露。


☆キサラ
 東京・新宿のそっくり館キサラ。9日18:00~、21:00~のステージには、セニョール玉置、究極の歌姫・翔子、ずん・やす他が出演。


☆江戸川乱歩
 今年没後50年を迎えた江戸川乱歩、そして主演の天地茂の没後30年を記念してキングレコードでは、『江戸川乱歩の美女シリーズ』全25作品をBlu- rayのボックスとして6月24日に発売します。天地茂が名探偵・明智小五郎を演じ、絶大な人気を博したシリーズ。価格は税抜き4万6000円。


☆北海道・札幌音楽処キャンペーン
 9日13:00~=高橋樺子


☆東京・亀戸天盛堂セールスチャート
 1位=独楽/島津亜矢
 2位=花咲く丘/工藤あやの
 3位=佐渡のわかれ唄/竹村こずえ
 4位=冬かもめ/松川未樹
 5位=十六夜化粧/山本あき
 6位=鏡川/鏡五郎
 7位=大漁船/北島三郎
 8位=二月堂/葵かを里
 9位=甘い牢獄/甘谷麻世
 10位=噂の港/水田竜子


☆幡千恵子
 アルバム「北の町へ 愛そして・・・」がマイステージミュージックから好評発売中です。
 幡がこれまでコロムビア、キングとレコード各社から発表したシングルなど7曲と、幡が参加した企画アルバム「窓辺の風景」から6曲など全14曲を収めています。


☆2月9日生まれの歌手
 津山洋子=1946年、楠瀬誠志郎=1960年、藤重政孝=1975年、知念里奈=1981年、鈴木亜美=1982年。

Home > みんかよメール > 20150209メール配信